今日の携帯ゲー

スクスト

今日ログインしたら、協力戦のランキング報酬が来てました。ランキングは40,000位台に乗りました。過去最高順位です。「新人ハンター」の称号をもらいました。
協力戦も終わったので、パートナーを夜木沼伊緒に戻しました。また、5番目のストライカーにほたるを持ってきました。強さで言えば8番目か9番目くらいnanoですが、単なるひいきです。
最近はもうスクストくらいしかやる気が起きません。他のゲームはギルドだ進化だ合成だと色々面倒で。スクストはアビリティとかあるけどあまり気にしなくても問題ないし、同じカードは自動合成で+99までなります(超えると自動売却)。キャラクターとカードが独立しているのと、サブカードの概念があるので、強化したカードが無駄になりにくいのも特長です*1。ゲーム本編とは別にストーリーがあるのもよいです。後でまとめてみることもできるし、通常のクエスト中にスキップだとかしなくてもよいので。

スクスト・夜

15時からメンテがあるので電車内でダウンロードになるのは避けて、帰宅後にログイン。

リトルノア

アップデートが来てました。アプリのダウンロードとデータのダウンロードに時間がかかって今日はできずに日付をまたぎました。

*1:メインのメモカはそのキャラしか使えませんが、サブのメモカは誰のでも使えます。当人のメモカはレベルに併せてボーナスがあるので最終的には当人のメモカで揃えた方がよいですが、レベルの低いうちは余っている高レベルメモカをサブにすれば戦力の底上げができます。