今日の携帯ゲー

昨日の帰宅後は何もしないうちに寝落ち。

スクスト・朝

支援要請でポイントを稼いでから、対戦と通常クエストを回しました。

リトルノア・朝

資源回収。

スクスト・昼

支援要請はポイント使わないで倒せてしまったので、自前で急襲妖魔を呼びました。
ローソンのキャンペーンですが、ようやくポイント交換を始めましたが、結構面倒くさいです。A〜Fコースを1個ずつやっていかないといけないし、都度、メニューからキャンペーンコードを入力しないといけないし。
スマホ2台とPushBulletというアプリで効率化しました。要は片方でひたすら応募して、片方でコード入力。端末間のグリップボード共有機能でコードをやり取りするのがポイント。

スクスト・夜

電車の中でぼちぼち。

オルサガ

始めてみました。フルボイスは最近では当たり前ですが、豪華な感じのキャスト。ストーリーを売りにしてるだけあってなかなか見応えのあるプロローグです。そのままチュートリアルに突入した後、寝落ちしました。しかし、戦闘が忙しそう。
ホームっぽいボタンを押したら何やらポーカーとか言う話になったので何事かと思いましたが、次からはちゃんとホームボタンとして動作しました。