今日のをゐなり

6時半過ぎに起動。いつものように7時台最初の電車で出勤。戸塚での乗換は問題なかったですが、東海道線が微妙に遅れ気味だったでしょうか?戸塚駅で積み残しが出てました*1
コンビニで買い出しをしてから出社して朝食。今朝はレタスハムサンドと朝食BifiX飲むビフィズス菌です。
最近、コンビニが混むわ、商品が少ないわで困ってます。混雑時間帯なのに入荷したオリコンが積んであったりして狭い店内がさらに狭くなっていたり、読書してるアホが居たり。商品陳列をやってるときもあるし。

昼休み

朝買っておいたクラブハウスサンドと野菜スティックと、買い置きの魚肉ソーセージで朝食。

夜は出向先の方々とさいか屋の上にあるステーキ屋へ。さいか屋がもう今月いっぱいで閉店*2なので、この店に来るのも今日が最後です。
そんなわけで、最後は特上リブロースステーキの250gにしました。サイドメニューにはポタージュときのこのガーリックソテーです。堪能しました。
去るステーキ屋があれば、来るステーキ屋もあるということで、川崎の東口に「いきなりステーキ」ができるそうです。

帰宅

22時過ぎに退社。寄り道なし。

*1:スペースはあったし、スマホとか読書で遊んでる人が余計な場所を取ってただけなので、乗れたとは思いますけど。あるいは、上野行きだったのでもっと先に行きたかった?

*2:一応、6月からは川崎日航ビルの1フロアで営業しますが、もはやデパートとは言えないです。