今日のをゐなり

7時半頃起動。基本引きこもり。

川崎に映画に行くついでにauショップで1年使ったXPERIA Z Ultra SOL24を解約。

その後、昼食を食べようとラゾーナのフードコードに行ったら混んでいたので他を探すことにしました。しかし、久しぶりに言ったらいくつか店が変わってました。豚骨ラーメンの店とその隣の店が別の店になっていて、豚骨ラーメンはなくなってしまった模様。ふらふらと西口を南下してらあめん花月嵐でラーメンを食べてからラゾーナに戻ってちょうどよい時間。

そのまま109CINEMAS川崎で「ベイマックス」を見てきました。眼鏡が必要だったのですね。眼鏡なしとチケットに書いてあったから眼鏡なしでも見られるのかと思いました。まあ、眼鏡なしでも概ねちゃんと見えますけど*1。眼鏡は有料オプションなのでしょうか? アナ雪の時は普通に眼鏡を配っていたのですけど、なんにしても説明がろくになくて不親切ですね。上映前にちらっとなんか出たのですが、係員なんか声をかけたくても劇場内には居ませんし。
映画自体はすごくよかったです。最後首をかしげたアナ雪よりもおもしろかったかも。子供も多かったですが、子供も喜んでた様です。たぶん、アナ雪は子供が見てもよく分からないでしょうし。AIスキーにとってもなかなかよい作品*2でした。

上映後、そのまま帰宅。寄り道なし。ああ、近くのポータルに寄り道しました。
帰宅したらゆうぱっくの不在票が入ってました。連絡して寄るにはmineoが届きました。SIMカードを入れるだけでとりあえずの設定は完了。その後、ルータの設定をしましたけど。問題は姉妹機のMR03LNとこちらのMR03LEは外見上の区別が一切付かないこと。目に見えるところに型番なども書いてありません。液晶表示の色を変えることができるので、ドコモ系のNR03LNは青、au系のmineoのMR03LEは緑にしてみましたが、画面を表示させないと区別が付きません。ストラップでも付けましょうか。

*1:奥にあるものがダブって表示される。

*2:今年見たAIの中では2番目。1番はガルガンティアチェインバー。最後の「くたばれ、ブリキ野郎」は名言。ちなみに、3番以下は考えてない。他にAIって何か出てきたか。最近、AIってあまり出てこないので。