今日のをゐなり

6時20分過ぎ起動。いつもの電車で出勤。今朝は戸塚到着が遅れましたが、東海道線はさらに遅れてました。そんなわけで無事に乗り換えできました*1
コンビニで買い出しをしてから出社して朝食。今朝ものむヨーグルトとミックスサンドで朝食。
横須賀線は9時前に東戸塚駅付近の異音確認で一時運転見合わせたようです。東海道線の車内で見た情報では、相鉄線西谷駅での急病人、東横線反町駅での車両点検とやらでそれぞれ遅れていたようで、横浜駅周辺で理由は違いますが色々遅れが発生していたようです。

昼休み

朝買ってきた銀だら煮付けのおにぎりとサラダとつぶあんおはぎで昼食。

夜は出向先の方とラーメン屋へ。ネギ塩ラーメンにしました*2

帰宅

21時過ぎに帰宅。地元スーパーに寄ったけど、なんとなく今日出なくてもよいかという気分になってそのまま帰宅。何か買うものがあったような気もするのだけど。

*1:ちょっとくらいの遅れであれば、遅れることよりも横浜駅でどちらのドアが開くのかの方が重要なのです。

*2:塩ラーメンと言っても塩豚骨ですが。