今日の携帯ゲー

モバマス

ログインだけー。

ほしにゃん

朝の電車と出社後にちょこちょこ。ようやくパンケーキショップを建て始めましたが、丸2日かかるとは。スムージーは当分先です。その間にまた新しい店ができそうです。

スクスト

朝の電車でちょこちょこ。イベントが終わったので中休み。

ニジカノ

ぼちぼち。

フルボッコ

朝の電車で魂のかけらのクエストをを2回。今日は光。

駅メモ

ちなみに正式名称は「ステーションメモリーズ」なんですよね。略すと英語が日本語になってしまうという、不思議な略称です。
通常出勤だと新駅取れない=ポイント稼げないというわけで、いまひとつやることがありません。普段の取った取られたはあまりかかわりたくないし。京急の普通(各駅停車)でのんびり帰ろうか。無駄に大師線往復とか。

スクプリ

正式名称は「青春姫 SCHOOL PRINCESS」だったでしょうか。略してスクプリ。感じ部分をなんと読むのか知りません。スクストと違って純粋に学園もので、SF要素はありません。そういう点ではニジカノの近いですが、教師と生徒という関係になります。生徒は現状で54人いるそうです。
事前登録していたのですがすっかり忘れてました。Android版がリリースされたというニュースを見て、ああ、なんか事前登録しておけばよかった、とか思ったのですから。
で、はじめて見ましたけど、アイコンとかに出てる娘達は最初は出てこないのね。詐欺だ。まあ、イージスコードもそんな感じでしたけど。
やることがいっぱいある割に説明が今ひとつでよく分かりません。ロード画面のマンガ風の説明はよいのですが、見ているうちに次に進みますし。