今日の携帯ゲー

モバマス

ログインだけは。

ほしにゃん

昨晩から蒸し器が稼動。でも、工事中に何回かあった依頼はキャンセルしてしまったので、まだ売れたものがないです。茶碗蒸しは玉子が必要そうなのにいらないですね。
うちの売れ筋のホットドックアメリカンドックはともにケチャップが必要なので、ケチャップの製造が間に合いません。ケチャップ単体の注文も入るし。料理の作成時間とかレシピとか、そろそろ見直して欲しい。さらに加工する元になるケチャップが1時間もかかるのが厄介です。パンやクッキー、バター、チーズくらいならよいのですけど。いつの間にか無くなる餅もやっかいですが、かき氷に必要なくらいで需要がケチャップほどではないし、最近キッチンで作るものの需要があまりなくてスロットが空いてる時が多いので、その隙に作ることができるので問題ないです。ケチャップはロールキャベツとかシチューとか赤飯とかの注文も多いので、そちらとも被るのが問題になってます。スロットを増やしてはいるのですが。+50でもう1個増やすかどうか*1
あと、オノがなかなか増えないのが困りものです。ツルハシはたまっているのですが。石より樹の方が多いし、バナナ、リンゴ、カカオを育てるとオノ必須なので、今の出現バランスはおかしい気がします。ツルハシばかりたまるのですから。オノ1個で石10個なので、単価が安いとは言っても、数が必要になるのでほいほいとは買えないですし。

フルボッコ

篤姫の初級が後半に入りました。後半になると篤姫のキャラがでかくなるのですね。そういえば前もそんなだった気がします。相手が火なので水主体のうちはまだ楽です。木のイベントとか来ると辛くなりそうです。

スクスト

ぼちぼち。協力戦に一応参加してます。

*1:今、100以上たまってますけど。他のソシャゲと比べると石1個の単価が安いので、結構たまりますね。CM記念とかで結構ばらまいてますし。