XPERIA Z1f

どうもWiFiを有効にしていると、実際にWiFiで通信しているかに寄らず、電池の消費が激しくなるようです。今までのXPERIAではWiFiの有効無効はあまり電池保ちに関係ないような感じだったのですが。

掲示板見ていると、3日保ったって人もいるから、入れてるアプリとか使い方なんでしょうね。自分の場合はZとあまり変わらない様な感じ。使っている時の減りは少ない気もするけど、使ってない時の減りが問題か。STAMINAモードではなく*1て、省電力ソフトを入れた方がよいのか?

掲示板でもWiFiで電池食うみたいな書き込みもあるので、基本WiFi切っておくか?

*1:通知がありそうなアプリは制限リストに入れてないのがいけないかも。あとは、オートGPSとか有効にしてるし。Zは無効にしてたかも。。