真・ガンダム無双

今日は元祖ガンダムの第2話「大気圏突入」と第3話「ガルマ散る」を進めました。ガルマ〜は1回ミッション失敗になりました。最後のガウの特攻を止められなくて。と言うか、そもそも、ガウとかの艦船*1をチャージショットで撃てるのを忘れてました。縦断爆撃を食らいまくってHPも真っ赤っかになるしで、どうにもこうにもなりませんでした。
第2話の冒頭だけカイのガンキャノンでの出撃になりますが、途中でアムロガンダムに切り替わります。カイ自体は引き続きNPCとして戦場に残ります。原作ではドップに対してガンダムがバーニア噴かして滞空して撃破するというシーンがありましたが、ゲームにはドップは出てこないようです。ただ、バックでブライトとフラウが「アムロがあんな戦い方してる!」、「あいつはいじけていても戦いのことを考えているんだ」という原作台詞を垂れ流してます。こっちは別に普通にザクをなぎ倒しているだけなんですが。と言うか、ブライトも酷いですよね。しかし、いじけていても戦い方を考えているなんて、相当人間として問題がありますよね(笑)。

横でストーリーが展開してますが、そっちを意識する余裕はなく、なんとなく敵の居るところに行ってなぎ払っているとなんとかなる感じです。これは第2話も同じで、大気圏突入に備えて何かしないといけないということはないようです。

ビームライフルの使い方は何となく分かりました。強化システムとかスキルはまだよく分かってません。スキルはなんかポイントがあるので、それを割り振るのだろうというのは分かりますが、とりあえずそのままにしてあります。

現状、敵はザクIIばかりですが、次はランバ・ラルが登場するようなので、グフが見られるでしょう。

*1:確か「攻撃空母」だと思ったので艦船扱いでいいんですよね? 航空機扱いじゃないですよね?