機種変更

上にも書きましたが、富士通ガラケー、F-01CからSONYスマホ、SO-02F(XPERIA Z1f)に機種変更してきました。今回はメイン端末なのでrootは取らないつもりです。今までのXPERIAは白ROM購入なので、公式にドコモでXPERIAを買ったのははじめてとなります。

それにしても、今は機種変更も簡単ですね。書類とか書いて、その後1時間くらい待たされるのかと思ったら、書いたのは署名を1回だけ。昔は署名だけでも何回か書かされたのに(いろんな同意書とか)。それらが終わればすぐに切り替えが行われて、発話、受話テストをしておしまい。簡単になったものです。まあ、オンラインショップなら開通の手続きを全部手元でやるのですから、それを考えればこれくらいできても不思議ではないのかもしれません。

帰りの電車では少しだけいじりましたが、基本は帰ってから。まあ、すぐに寝てしまいましたけど。