iPod touchアップデート

アップデートしろとうるさいのでiPod touchiOS 6.xから7.xに上げようとしたら、「iTunesに接続」のところから先に進まなくなりました。仕方がないのでMacBook Airの方につないでなんとかリカバリに成功して、中身が消えてしまったのでWindowsマシンで再度同期しました。曲は一応転送されたようですが、「アートワークを同期中」のところで「項目がコピーされるのを待っています」のところで先に進まないようです。まあ、iPod touch側で確認したところ、概ねアートワークは入っているような感じなので、なんか情報の整合性がとれていないのでしょうか。

しかし、たかが音楽プレイヤーのアップデートごときで文鎮化しかけた*1り、その後もなにかおかしかったりと、アップル製品が初心者に優しいなんて嘘ですよね、という状況です。というか、したくもないアップデートを強要された上でのこの体たらくですから。

*1:たまたまMBAとか別のPCを持っていたからよかったようなものの、メインのWindowsマシンだけならどうにもできなくなってました