今日の気になる

iPhone

具体的な日付情報も出てきて、またiPhone周辺が騒がしくなってきました。でも、聞こえてくるのはハード的なスペックとか、カラバリの話ばかり。新しいサービスの話は聞こえてきません。

そもそもiPhoneは1色だけで始まったと思います。それが2色になり、今度は金色とか言ってます。そうでもしないとユーザの興味が引けなくなってきたということです。今回も廉価版とか投入して発売国数を増やして、またたくさん売れたように見せかけるのでしょう。ほんと、SBMと親和性が高いですよね、Appleって。

スパムメール

ガラケーのメールアドレスに昨日辺りからスパムが急増しました。まあ、最近多くなっては来ていたのですが、ここに来て急増しました。なんなんでしょうね。艦これでDMMポイントの購入のためにモバイルSuica決済したタイミングから急に増えたのですよね。それまでも全く来なかったわけではないですけど、長く使ってる割にはスパムが来ないアドレスだったのですが。
しょうが無いので、一応、ドコモの迷惑メール対策のアドレスに転送しておきました。ドメイン拒否もやってましたけど、あまり意味が無い*1のでこちらは途中でやめました。

最近バッテリがへたり気味なので、あまり余計な通信はしたくないのですけど。

*1:ドメインは毎回違うので、拒否登録してもきりが無いため。****facebook.comとか*****mixi.comみたいなのは一網打尽にして欲しいです。