今日のをゐなり

朝起きれなくて6時半過ぎに起動。6時から5分おきにアラームが鳴るはずだけど、止めたのはあまり覚えてない。そんなわけで出かけようとしてケータイを見たら横須賀線運転見合わせ情報が入ってました。とりあえず駅には行って振替票を2枚もらってからバスで京急へ。税務署経由は行列ができてるし、なぜか逗子行きのバス*1まで並んでる人が居ましたが、こちらは池上経由で汐入に出ました。大回りですが多分税務署経由はバスと道が混むので。汐入から京急の特急で品川まで出て山手線に乗り換えようと思ったら、ホームにいる電車は積みのこしの上に、田町で安全確認のため一時運転見合わせなんてアナウンスがされる始末。まあ、すぐに動き出したので次の電車で会社最寄り駅へ。
途中でNEWDAYSで昼食の買い出しをして、讃岐うどん屋で朝食を食べてから出社。自席でのむヨーグルトを飲んで準備完了。

昼休み

朝買ってきたおにぎりと海藻サラダと昨日買った黒糖吹雪まんじゅうで昼食。

出向先の方々と本社食堂へ。今晩はご飯と豚肉の生姜焼きです。
23時前に退社して最寄り駅から素直に帰宅。寄り道なし。

*1:葉山をぐるっと回るので、1時間くらいかかるような。震災直後に一度だけ乗りましたけど。逗子行き乗るくらいなら運転再開を待った方が早いレベルではないかと。ゆっくり座ってられるし。