今日の気になる

32GB microSDHC

4月に2700円程度で買ったClass10のバルクのmicroSDHCカードがどうも壊れているみたい。F-01Dに差していてずっと認識しなかったのですが、改めて他の機械で見てもどうもアクセスできないみたい。壊れている感じ。半年もたなかったというか、もっと前から強得てたと思うから、3ヶ月くらいか。

脱原発

選挙が近くなって少しまた話題になってますが、しかし日本人て学習してませんよね。令の政権の時は民主党になるメリットばかりはやし立てられてその気になって政権を渡してがっかりし、原発についても安全神話に騙されたとか言って、実は考えてなかっただけですし、今度は今度で脱原発のよいところだけ聞いてその気になってるし。第3極だって同じ。なんか第3の選択みたいに言われてますが、別に個別の意見は自民や民主の意見とそう変わるわけではありません。それがなぜか自民でも民主でもない第3の選択とか祭り上げられてます。しかも、その第3極とやらの中身は言ってることもやってることもばらばら。勝手の民主が自民憎しで右も左も寄り集まった集団だったのに対して、第3極とやらも単に自民や民主でないと言うだけの寄せ集めです。
また、同じ事が繰り返されるんですかね?