今週の週アス

なんかさっと読んで次の人に渡したのであまり印象に残ってないです。

PC15年史

やっぱり、ThinkPadか。次は東芝かとか思いつつ、パナソニックかな。斜め上でDELLとかだったりして。

花のアンドロイド学園

どこかから怒られたのか登場人物の名前が会社名そのままじゃなくなったので、外国企業とか特にどこの会社だかよく分からなかったり。うちは品川ソニア(ソニ・エリ→ソニ・モバからの改名)です。サム・スン改め星野ウナは名前の由来がよく分かりません。星野はGALAXYからなんでしょうけど。でも、銀河だよね。ウナは韓国語で銀河という話も見かけました。ソニアが品川なのは本社所在地からですよね。

フルサイズデジタル一眼レフの記事

相変わらずのキヤノンごり押しがひどいです。