今日の携帯ゲー

コロプラ

OCを外して、たまに隕石を避けるくらいで基本放置。

キャリスト

いつの間にかイベントが終わっていて、いくつかアイテムをもらいました。次のイベントは明日かららしいです。多分、参加しません。

きらめきマーケット

ぼちぼちと北陸地方を攻略中。売る方をサボっているので買う方だけ。

FarmVille

今朝の電車内で収穫。収穫だけじゃなくてベーカリーの方も操作したいのだけど。あと、iOS版のアプリは今日まででしたっけ?

モバマス

SR[麗しの花嫁]和久井留美がLvMAXに到達*1したのでMM特訓。現在、がんばって育成中。765Rの消化が捗るわ。フェスまでにLvMAX&親愛度MAXは難しいけど、まあ追々。

ちなみに我が編成は攻守共にR/R+が主体。と言うか、SRわくわくさんが育つまではSRがいない。そもそも手持ちのSRって、[麗しの花嫁]和久井留美+、[サマースプラッシュ]大槻唯が2枚(LvMAXと育成中)、[CDデビュー]高垣楓(育成途中)、[CDデビュー]神崎蘭子、[LIVEゲスト]三村かな子、[スクーリッシュガール]如月千早+くらいですから、基本的に強いSRはいないのです*2わくわくさんを育てた後は、まずは夏が終わる前に[サマースプラッシュ]大槻唯をMM特訓でしょうか。わくわくさんはベテトレさんをフリトレで入手しまくって促成栽培しましたが、こちらはまったりペースで。

で、15時から第1戦があったわけですが、我がプロは初戦を勝利で飾りました。現在、グループ5位ですが。相手は12位だったので、手放しでは喜べないでしょうか。

*1:フリトレチケットが足りないので、無料ガチャチケを4枚使ってフリトレチケットを8枚入手。ちなみにガチャチケの結果は765RとバニラRでした。

*2:この中ではわくわくさんがまあ強くて、蘭子がそこそこ。特訓すれば大槻唯も強いですけど。