今日のをゐなり

夜中に目が覚めて入浴。二度寝して8時過ぎに起動。
10時過ぎに家を出て渋谷へ。週アスでも紹介されたバンナイズという鞄等を売っている店に行ってきました。ただし、ちょっと寄り道して、藤沢から小田急、中央林間から東急を利用して渋谷へ。

バンナイズは表通りから路地に入ったところに入り口があるのでちょっとわかりにくいです。店はそんなに広くなく、壁面と中央の棚にたくさん鞄やスマートホン、デジカメ等のケースがぶら下げてあります。が、こだわっているはずのペンホルダーが付いた製品はほとんどなし。GALAXY note用のケースもWEBサイトには色々ありますが、店頭にはあまりありませんでした。ちょっとがっかりです。

バンナイズの買い物が終わってから昼食を取ろうとさまよいましたが、結局唐ラーメンでつけ麺を食べました。それからアップルストアを覗いて横浜へ。ちなみに、オンラインストアでは納期が長いRetina対応MacBokk Proですが、ここでは在庫があるらしく、ちょっと見ている間にも何人も買っていきました。

横浜ヨドバシへ。まずはゲーム売り場へ寄って3DSのすれ違いをこなしてから1階のアップルコーナーでMacBook Airを見てきました。で、店員に色々話を聞いて、11インチの竹を購入。一時は梅にしょうかと思ってたんですが。店員曰く、梅+外付けHDDを買うのがおすすめとか。

帰りは横須賀線が緊急停車で30分近く足止めされてしまいました。