今日のをゐなり

5時50分頃目が覚めたが、なんとなく起きる気になれなくて6時10分過ぎに起動。必然的に1本遅い電車で出勤。一駅歩いて朝マックしてコンビニで買い出しをしてから出社。
今朝はソーセージマフィンに野菜生活の朝食。プラス自席でのむヨーグルト。
なにやらGALAXY NoteがSIMを認識してないようだったので再起動してみたがダメ。もう一度電源を落として裏蓋を開けてSIMを出し入れしてから起動したら認識した。

昼休み

朝買ってきた沖縄おにぎりとサラダと草大福で昼食。昼休み後、出向先の会社の本社へ往復。

夜は出向、駐在先の方々と本社食堂で雑炊ともやしの和え物で夕食。
21時に退社して一駅歩いて帰宅。逗子を発車するところで非常ボタンがグリーン車で押されたとかで発車できず。なんか車内トラブルだとか。つまりは、乗客同士のけんかとか、あるいはなんかの理由で乗客が乗務員(車掌、GA)に絡んでるとかいった類いか*1
そこで6分遅れたのはしょうが無いとして、その後、東逗子、田浦で3分ずつ運転間隔調整とかされて結局合計で12分遅れ。ラッシュの時間帯ならともかく、こんな時間に何のための時間調整なのやら。丸々1本分遅くなっているので、おそらく1本無かった事にしたのかと思います*2

*1:でも、今はグリーン車に車掌は居ないよな。最後尾に乗ってる車掌は普通に車内放送してたし、GAはどうせこの時間だと逗子で降りるだろうから、なんか問題があったとしてもとりあえず降りて話せばよいし。乗客が降りなかったらまあしょうがないか。

*2:折り返し上り最終品川行きになる列車を遅らせたのですから、上りを1本間引いたのかも知れません。