今日の気になる

Gmail for iOS

今日アップデートしたようですが、まだ自分のはアップデートしてないので旧版の話です。なんか使いにくくないですか?メール一覧画面で一度に表示されるメールが少ない上に、先を表示させるとその分今まであった分が無くなります。これでメールを見る気にはあまりなれないです。と言うわけで、ラッシュの電車とかで無ければ、GALAXY note SC-05DでAndroid版のGmailを使います。これは使い勝手はよいです。iOS版もAndroid版と同じように作ってくれればよいのにと思うのですが、ダメなんですかね*1

飛行機でWiFi

JALがもうすぐ、ANAは来夏から国際線で無線LANが使えるサービスが始まるそうです。国際線だけなので、国内線では使えないのですが。国内線は乗ってる時間が1〜2時間ですからね。
と言うか、そろそろ機内で使える電子機器を見直してもらえないですかね。

*1:技術的にダメなのか、政治的にだめなのか分かりませんけど。