今日のをゐなり

5時50分頃のアラームで目が覚めたけど6時半までうだうだしてから出勤。今朝は雪なので一駅歩かずに最寄り駅のパン屋で朝食を買って出社。また、かかとが割れて足が痛かったし。途中品川駅の駅ナカ本屋で買い物。朝は買ってきたクロックムッシュとブルーベリーチーズパンと牛乳と、買い置きの野菜ジュースで朝食。
普段は逗子以北で雪になっていても雨だったりする横須賀*1ですが、今日は盛んに降ってました。かなりの勢いです。粒が小さく水分も多くはなっそうなので、屋根とかにはうっすら積もるでしょうが、路面に積もることは無さそうな感じでした。電車の運行には影響はありませんでしたが、戸塚駅で前の列車でドアに荷物が挟まったとかで、駅手前でちょっと止められました。

昼休み

隣のビルでの会議での帰りに買ってきたおにぎりと豆腐サラダと、買い置きの魚肉ソーセージと草大福で昼食。

同僚と本社の食堂で中華雑炊で夕食。
23時過ぎに退社してm

*1:地域によっても違うかもしれませんが、少なくとも横須賀線沿線の横須賀駅田浦駅辺りは雨でも、トンネルを抜けて逗子市内に入ると雪というのはよくあります。