今日のをゐなり

8時過ぎに起動。今日は同僚が板橋の模型屋ミニ四駆レースに出るというので、その応援と観戦をかねてお出かけ。10時過ぎに家を出て、逗子行きの横須賀線から湘南新宿ラインの宇都宮行きで新宿まで。そこから埼京線に乗り換え、板橋へ。ここでまずは腹ごなしに「あぺたいと」という店で焼きそばを食べていきました。そこから東上線の下板橋へ。3駅先のときわ台が目的地です。

ときわ台駅から歩いて5分くらいでしょうか、フジヤというおもちゃ屋さんが行っているミニ四駆のレースに同僚二人が参加しました。たどり着いてみると、計測してます。予選は3回ずつ測るそうです。多分、一番にいタイムを使ってトーナメントを組むのでしょう。しかし、常連とおぼしき方々はかなりの速さです。同僚達は23〜25秒くらいですが、常連と思われる方々は速い人は19秒台とかです。

とりあえずすべてのレースが終わったあと、あまりに寒いので線路沿いのつけ麺屋に。自分は味玉つけ麺にネギトッピングで。その後、東上線で池袋へ出て、湘南新宿ラインで横浜に出てからヨドバシへ。

ミニ四駆コーナーによっては見たものの、特にほしいパーツもなく、そのままオーディオ関連の売り場へ。ここでウォークマンのZ1000を購入。主な用途はtorneで録画した番組の視聴です。遅くなったので急いで横須賀線で帰宅して、本日の予定は終了。