今日のをゐなり

4時くらいに目が覚めて、入浴して二度寝して、6時近くに再起動。だいぶ遅くなったけど、逗子までいったところで東海道線京浜東北線が止まったとの情報が入りました。もちろん、車内アナウンスではなく、ケータイのiコンシェルで。ちなみに、この件の車内アナウンスがあったのは逗子を出てから。逗子から京急に振り替えられたくなかったんでしょうね。
そんなわけで、10分くらい遅れて品川到着。田町で降りてローソンで買い出しをしてから出社。朝は買ってきたサンドイッチとパンとヨーグルトに、買い置きの野菜ジュースで食事。

昼休み

昼は買ってきたおにぎりとサラダに、備蓄のシーチキン缶で食事。

また面倒になって、クリーム玄米ブランを2袋で食事。23時前に会社を出て、品川12分の久里浜最終1本前に余裕で間に合うと思ったら、山手線がなかなかこない&田町で足止めでまさかの乗り損ない。18分待ちで久里浜最終に乗ることに。おまけに西大井手前で、遅れている湘南新宿を先に通すためにのろのろ。まあ、どうせ横浜や戸塚で長時間停車するので大勢に影響はないのですが。