今日のをゐなり

昨日は21時くらいに寝てしまい、3時過ぎに目が覚めて入浴しようかと思っているうちに、気が付いたら4時になっていた。

朝電車

ぼけっと出勤。車内では暇つぶし。ファミマで買い出しして出社。いつものヨーグルトがなかった。代わりに昨日はなかった鮭系のおにぎりがあった。カップ春雨やスープの類がまた品切れ。昨日くらいは豊富にあったのに。入荷が2日に1度とかなのだろうか。
出社後に自席でレンジで温める野菜スープとパンで朝食。

昼休み

食事は買ってきたおにぎりと肉味噌豆腐サラダで。

計画節電に伴う節電のため強制定時退社。同僚と小岩にある悪代官というラーメン屋へ。混雑する総武線に揺られて小岩に着いた後、15分歩いて到着。iPhoneで地図を見ながらじゃないとたどり着けそうにない。
基本のメニューはぬーどるとつけ麺のみ。ぬーどるをいただきました。同僚は特ヌードル。大きな海苔が付いてたの以外は違いがよく分からないが、多分、メンマとかチャーシューとかのトッピング系が全部付いていたのかと。タルタル付きの唐揚げが凶悪(カロリー的に)。
http://photos-g.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc6/190498_119766838099069_100001972590014_138003_1159885_n.jpg

その後、小岩駅まで戻って秋葉原へ出て、ヨドバシを冷やかした後、東京駅まで歩いてから東海道線の通勤快速で大船まで出たのはよいものの、次の久里浜行きが25分くらいこなかったので余り意味がなかった。

夜電車

ぼけっと帰宅。ぼけっとしすぎて終点まで。まだ上りがある時間なのでそのまま戻ってきた。ちなみに、定期区間内なので問題なし。