今日のをゐなり

昨日寝落ちして4時頃目が覚めて風呂入って、ごちゃごちゃやって、6時に布団に入ってるうちに寝てしまって8時過ぎに目が覚めて半頃に起動。

朝電車

ぼけっと出勤。車内ではケータイとか適当に。

昼休み

食事は会社に行く途中でマクドナルドによって買ってきたアイコンチキンのレモン&ソルトのセットで。本当はサラダセットにしたかったのだが、店員が言い直したのを聞いて無くてポテトだった。まあ、ちゃんと聞いてなかったかな?と思ったのに念を押さなかった自分が悪いのだけど。更に言えば、本当はアイコンチキンカルボナーラが食べたかったのだが、この店でやってるのはジャーマンソーセージだった。これも事前に確認していかなかった自分が悪いのだけど。というわけで、やっぱりマクドナルドはダメだ。どうにも相性が悪いみたい。マクドナルドと言えばマニュアル接客で有名だけど、もはやちゃんとマニュアルが読めるのかすら怪しい*1外国人店員が上辺だけのマニュアル接客する店ばかりだし。

夜電車

ぼけっと帰宅。結局、夕食抜き。

*1:中国語とかアラビア語のマニュアルってあるのかな? 少なくとも、中国にマクドナルドがあるのだから、中国語のマニュアルもあるのかな。