今日のをゐなり

7時過ぎに目が覚めて8時頃に起動。

[HW3]HYBRID W-ZERO3:電波回り

昨日の朝、HW3の3G回線の方が圏外でした。まあ、家の隅ではよくあることなのでしばらく待ったり、窓に近いところに行ったりしてみましたが圏外のままです。出社するのに家を出ても圏外のまま。まあ、そういうことはauのケータイでもたまにあるので普通に再起動したところ復活しました。

その時はそれで気にしませんでしたが、今日、HW3関係のブログを巡回していたところ、「3G回線(Hybrid W-ZERO3)感度不足?」という記事を見かけました。なんか一度圏外になると復活できないことがあるとか。複数のHW3でそういう症状が出ているとか言う話もあります。自分の所のがどうなのかわかりませんが、まあ、様子を見てみます。WMは起動が遅い*1ので、あまり再起動を頻繁にしたくはないですけど、どうなんでしょうね。

*1:docomo/富士通F-09Aも遅いとは思いますが、そういうレベルじゃない遅さですからね。