今日のをゐなり

6時半過ぎくらいだったかに起動。天気悪い。朝からツーデーパスで北関東巡り。

烏山線

初乗車。キハ40が2両編成。車体には七福神が描いてあります。よくわかりませんが、沿線に七福神があるのでしょう。キハ40のいかにも重そうなエンジン音と加速を久しぶりに満喫しました。
途中、かなり本降りでしたが、宇都宮に戻る頃には収まっていました。

http://s3.amazonaws.com/bk_store/images/photo_object/photos/5/9/5992508/20090912112655-feed.jpg
http://s3.amazonaws.com/bk_store/images/photo_object/photos/5/9/5993192/20090912121208-feed.jpg
http://s3.amazonaws.com/bk_store/images/photo_object/photos/5/9/5993195/20090912121256-feed.jpg
http://s3.amazonaws.com/bk_store/images/photo_object/photos/5/9/5992507/20090912112536-feed.jpg

遅めの昼食で宇都宮駅ビルの餃子屋の「健太餃子」で店名と同じ健太餃子とライスセットをいただきました。

http://s3.amazonaws.com/bk_store/images/photo_object/photos/5/9/5994369/20090912141128-feed.jpg

常総線

関東鉄道常総線PASMOが使えるんですね。こちらもディーゼルカーですが、キハ40に比べればだいぶ軽い感じです。キハ110ほどではないかと思いますが、あまり勾配区間もなさそうで、軽快に飛ばします。暗くてよくわかりませでしたけど。