今日のをゐなり

8時半過ぎくらいだったかに起動。天気は曇り。

浅草と隅田川

ケータイ国盗り合戦のイベントで浅草へ。花屋敷と指定されているので、その近くまでいかないといけないのかと思ったら、地下鉄銀座線の稲荷町駅に停車中の車内からあっさりととれてしまい、完了。
とりあえず、昼食にしようと適当に歩いて、せんねんそばでかきあげせいろを食べました。その後は隅田川の川沿いを南千住に向かって写真を撮りながら移動。

隅田川貨物駅

南千住駅の近くに広がるのが隅田川貨物駅。川から離れて進むと駅の東側に出るので、南回りで隅田川貨物駅を半周しました。特に動きがなかったのが残念です。あと、あまり周りで撮影できそうなところも無いようです。出発待ちっぽいEF64-1000が居たのですが撮影できず。

秋葉原

つくばエクスプレス秋葉原へ。メモリカードを買い物して帰宅。