月刊少年サンデー創刊

ITmediaに何故か記事が出ていましたが、小学館が「月刊少年サンデー」の創刊を準備しているようです。月刊サンデーって昔あった*1んですけどね。正確には「週刊少年サンデー増刊号」という名目で、毎月出ていました。みず谷なおきとかゆうきまさみが連載を持ってました。というのも、自分は週刊サンデーは読まないけど、月刊サンデーは購読者でした。まあ、みず谷なおき作品が目当てだったんですけど。そんなわけで、みず谷なおきがサンデー増刊号を離れてからは、少年キャプテンに移りましたけど。そのみず谷なおきが亡くなってから丸々10年。もうみず谷なおきよりも年上になってしまいました。

*1:一応、現在も週刊少年サンデーの増刊号として隔月の雑誌が出ているようですが、読み切りのみで単行本化もなしとのことなので、連載作家も週刊とはだいぶ違っていた増刊号とは名前が似ている別物でしょう。