今日のをゐなり

今日は7時15分頃に起動。7時に目覚ましかけたんだけど。天気は雨。

朝電車

ぼけっと出勤。車内読書は「壁井ユカコ,鳥籠荘の眠たい住人たち(5)」を読み始める。
途中、新川崎発車後にのろのろしていたので、また武蔵小杉駅手前の工事区間で徐行かと思いましたが、いつにも増してのろのろ。ようやく加速した後のアナウンスによると、前を走っていたライナーが遅れていたため、とのこと。その後、ダイヤ情報メールを確認すると、湘南新宿ラインで信号トラブルがあって一時運転を見合わせたらしい。なんか、情報がばらばらなので何が正しいのかよく分かりません。まあ、なんにせよ戸塚で東海道に乗り換えればよかった、と。

昼休み

午前中、打ち合わせで外に出たのでファミマで買ってきたおにぎり2個とサラダで食事。

夜休み

食事は同僚と本社の食堂でご飯、麻婆豆腐、スープで。

夜電車

終電1時間前くらいで帰宅。車内読書は「壁井ユカコ,鳥籠荘の眠たい住人たち(5)」を読了。