今日のWBS

G空間

拡張現実とかG空間というものが熱いらしい。元ASCII編集長の遠藤氏が出てくるとは思わなかったです。

ドコモと東急がやってるパスモの情報でメールが来る奴はちょっと怖い。産総研の某氏がよく言ってるSuica等から情報を読み込むことでどこを移動したかが分かってしまう、というものより怖いんじゃないの。この情報がどっかに流出したら大変そう。

セカイカメラ」はこのままだとちょっと面倒。いちいち、ケータイとかのアプリを起動しないでしょ。ジオキャッシングと組み合わせると面白いかも知れないけど。今のケータイのデジカメがワンボタンで立ち上がる様に、セカイカメラも立ち上がらないと。って、ケータイのカメラをあちこちにかざしていたら怪しいし、あらぬ疑いを生みそう。スカウター型にでもならない限り難しいのでは。