最終「富士・はやぶさ」の切符瞬殺

3月14日のJRダイヤ改正で廃止されるブルートレイン、「富士・はやぶさ」の最後の運転となる13日の切符が1ヶ月前の今日10時から発売され、10秒で売り切れたそうです。ブルートレインの切符はえきねっと等では取れないので旅行代理店や駅の窓口などで買うわけですが、朝から並んだ方も居るようです。見事に切符が取れた、というblogもあったりして、最終運転の前のちょっとしたお祭りだったようです。もちろん、本番は13日、及び、14日なのですけど。まあ、当日は大変でしょうね。新幹線みたいに見物客をシャットアウトできないわけですし。先日、撮影しようとして貨物列車に接触して亡くなった方が居ましたが、最後まで安全運転されることを期待します。でも定時運転は限りなく難しいでしょうね。