今日のアンテナ

25日になって、選択肢がお宝くじ3枚と8000イェンと謎のチケットになっていました。せっかくだから、謎のチケットを掴むぜ、というわけで訳も分からずゲット。どうやらトップページにいつの間にか増えていた「じどう訪問そうち」を動かすのに使うらしい。試しに使ってみようかと思ったけど、とりあえず謎のチケットの今後の入手方法が分からないので先送りしました*1

でも、15秒おきに12時間アクセスできるケータイは多分ないですよね*2。制限時間はもっと短くてよかったかもしれません。4時間くらいとか。と言うか、15秒で処理できないときが結構あるんですけど、そういう時はそこで切れちゃうんでしょうね。電波の入りがよい都心部でしか使う意味がないかも*3。まあ、地元では15秒おきにアクセスする必要性がないですけど。通常取れるアンテナはだいたい分かってるし、そもそも駅間3〜4分で掴めるアンテナは1〜2個ですから。横浜市内に入ると3〜4分で2〜4個くらいでしょうか。

補足

と思ったら、時間間隔が設定できるようになってる。仕事はやっ*4

呉越同舟3

チーム名は明かしませんが、また呉越同舟が始まります。今度は訪問したアンテナ数です。12/28〜1/3ということで、帰省しない*5自分はあまり貢献はできません。


訪ねた :1,880本
所有中 :50本
なめぇ :6本
持ちイェン :686,306イェン
お宝発見 :58種類
経験値 :749,455exp
都道府県 :21制覇
移動距離 :37,364km

2008年12月26日 01:21:53 現在

*1:shopで買えるのかと思ったけど、今のところ置いていない。50の倍数回の訪問記念をお宝くじじゃなくて謎のチケットにして欲しいかも。ランダムでどっちかでもいいけど。それとも、お宝として出るのか?

*2:外部バッテリを使えばよいだけですけど。

*3:うちの地元のような郊外でトンネルが多いとかだとエラーになりまくってちっとも自動にならない気がします。

*4:最初から付いてたっけ?

*5:地元に住んでいるので