飛行機事故、続く

キルギスでのB737-200の事故以降も、フィリピン空軍のC-130が墜落し9人が死亡、また、あまり報道されていませんが、アイルランドの格安航空会社のライアンエアのB737-800が急減圧のため緊急着陸したとのことです。幸い、気分の悪くなった人はいたもののけが人は出なかったようです。今のところ原因は不明。2003年11月に初飛行した機体らしいです。
さらに事故ではないですが、Sun Air*1の国内線の95人*2が搭乗したB737-200がハイジャックされてリビアに着陸したとのこと。

細かいトラブルなどはそれこそ毎日に近く起きてるかもしれませんし、ハイジャックはちょっと違うとは思いますが、色々続くものです。特にライアンエアのトラブルは原因をはっきりさせて欲しいですが、この件は日本ではあまり報道されてない*3ので、今後情報が入ってこないかもしれない。

*1:スーダンの航空会社

*2:報道では102人とも

*3:cnn.co.jpだけ? CNN日本版にあるのに提携している朝日新聞ではとりあえず見当たらなかった。