今日のをゐなり

7時50分頃起動。今朝は晴れ。上空を飛ぶ飛行機もくっきりとよく見える。

朝電車

ぼけっと出勤。車内読書は「榊一郎,イコノクラスト!(3)(isbn:484011286X)」を読み始める。目標分を読んで、帰りには読み終わる予定。
パン屋で買い出しをしてから出社。

昼休み

食事は買ってきたパン3個と、買い置きの野菜ジュースと魚肉ソーセージで。

夜休み

食事は同僚と本社の食堂でご飯、納豆、野菜炒め、つみれ汁で。

夜電車

ぼけっと終電2本前で帰宅...するつもりだったが、新日本橋駅での人身事故のため横須賀線のダイヤはぐだぐだ。今現在品川にいるはずの電車が新小岩にいるとのアナウンス。しょうがないので通勤快速に乗って大船まで先行。ここで前の電車に乗れるかと思ったのだが、無情にも久里浜行きは乗り換えさせない様に発車するところだった。結局、品川時点で新小岩にいた電車に大船で45分待ちで乗った。その間に、湘南新宿ライン大船行が来て、そのまま回送列車として引き上げていった。車両があり、運転士も車掌もいるのに、乗客は寒い中45分待ち。まあ、運転士や車掌もサラリーマンだし、残業はいやだろうし、そのために会社も残業費なんか出したくないだろう。馬鹿な乗客は寒空の下で待たせておけばいいだけだし。口先だけ謝罪しておけばいいだろう、という思考が透けて見えるJR東日本は鉄道事業免許取り上げがふさわしいと思うのだけど。
車内読書は「榊一郎,イコノクラスト!(3)(isbn:484011286X)」を読了。