今日のをゐなり

8時頃起動。今朝は絵に描いた様な曇り。

朝電車

ぼけっと出勤。車内読書は「甲田学人,断章のグリムVI 赤ずきん・下(isbn:4840241163)」を読み始める。半分以上読んだ。このシリーズ(と言うかこの人の作品)を朝読むのはともかく、夜読むのはちょっとイヤだな*1。特に、1往復で読み終わるという事は、そういうシーンが夜(しかも23時とか0時台)になるから。
パン屋で買い出しをしてから出社。

昼休み

食事は買ってきたパン2個と、買い置きの野菜ジュース、焼鳥缶(塩)、カップスープおこげで。

夜休み

食事は同僚と本社の食堂でご飯、納豆、インゲンのごま和え、揚げ豆腐のそぼろ野菜あんかけで。

夜電車

ぼけっと終電で帰宅。車内読書は「甲田学人,断章のグリムVI 赤ずきん・下(isbn:4840241163)」を読了。かえってからそのまま寝てしまった。

*1:もっとも、朝っぱらからはさみでちょっきんとか、針の山とかいうのもどうかと思うのだけど。