今日のをゐなり

8時頃起動。

羽田に行くことにした。とりあえず、羽田のD滑走路建設現場展望台に行くつもりで出る。新整備場に行くのに横浜から京急で行っても時間が変わらないので、わざわざ浜松町経由のモノレールで行くことにする。で、車窓から見ているとターンして着陸していく機体が見える。あれ、今日は冬にありがちな北風パターンじゃなくて南風パターンか。そんなわけで、予定を変更して昭和島で降りて京浜島へ。

午後

京浜島まで歩いている最中はばんばん降りてきていたが、いざ撮影場所に着いて数機撮影したところでランウェイチェンジ。しょうがないので離陸して城南島上空で旋回していくところを撮影。

夕方

帰宅する。途中の自動販売機でおでん缶とラーメン缶とうどん缶があったので、ラーメン缶を購入。昭和島からモノレールで羽田空港第2ビルまで出た。それからYCAT行きバスに乗って横浜へ。いつもの通り湾岸線かと思ったところ、混雑のため横羽線へ変更。40分かかると言っていたが、別にそんなにかからずに到着。横浜からは横須賀線で帰宅。