XPERIA Tablet

最近、XPERIAの新タブレットの計画が中止になった、といううわさが流れてます。まあ、名前が「Z5 Tablet」という時点で怪しいのでデマではないかと言う話もあります。そこは仮称とすれば別にZ5でも不思議ではないとは思いますが、噂自体は真偽不明としても、Z4 Tablet以来、タブレットが販売されていないのは確かです。選択と集中タブレットを捨てたように見えるのも確かなので、今後もタブレットの発売は無さそうです。今、Android TabletHUAWEIくらいしかないですからね。ASUSもありましたっけ?

そんな自分も10インチタブはいまだにZ4 Tabletが現役です。これは家でnasneで録画した番組を見るのに活躍してます。このサイズでこの重さは未だに替えが効かないので、Z Ultra難民以上に難民化しているような気がしますが、元々母数が少ないから目立たないのかな?

8インチタブはZ3 Tablet Compactを使っていました。これはこれでいまでも一部の重いゲーム以外は現役で使えそうですが、WiFi版だったので、HUAWEIのMediaPad T2、M3と乗り換えてきました。少し、M5も気になってますが、M3から乗り換えるほどでもないかと。M5 Proは気になってますけど。