エアロバイク

dマガジンで「MONOQLO」という雑誌をお気に入りに入れてあり、発行されるとたいがい頭から最後まで眺めてます。今回、健康器具の特集があり、ちょっと気になっていたSIXPADとかも紹介されていました。

その中でエアロバイクを照会していて気になって調べてみました。記事中お勧めになっていたアルインコ製品は、記事のもの以外も使用体重制限が軒並み90kgなので微妙。ちょっとくらい超えても実用上問題はないと思いますが、超えたらだめと書いてあります。

アルインコがお勧めの理由は、次点の製品にはない心拍計が付いていることです。これはFitBitで補えるのでなくても構わない気はします。ただ、リアルタイムで確認するのが少し面倒になります。後は結局置き場所ですね。それなりに嵩も重さもあるものですし、一番の問題です。

発電できればよいのにね。