おんな城主 直虎

すっかり主役が虎松あらため万千代。Twitter見てると好評の模様。まあ、直虎もさんざん親をてこずらせたから因果応報。全体的につまらなくはなくなってきたが、これが大河?という想いは消えず。つか、ようやくこれで普通ってところだよね。正直、「植木等とのぼせもん」の方がよっぽど面白い。今回の脚本が神とかいうツイートも見たが、いや、この程度なら「のぼせもん」は毎回だよ。主人公の成長という意味では「アシガール」の方が面白いかも。
というか、あっさり本多佐渡であることが明かされた「ノブ」。もうちょっと引っ張ればよいのに。説明セリフを言わされた康政がかわいそう。新参外様の万千代にあんな話をするのはおかしいと思うのだけど。