UQ WiMAX

たまたま昨日、WiMAXルーター、WX01を見たら筐体が膨らんでました。バッテリーが膨らんでいる状態でしたので慌てて外しました。とりあえず、IIJmioのSIMを挿したモバイルルータークレードル経由でつないだのですが、クーポンなし状態なので遅い。
どのみちこれではやってられないのでバッテリを手配しようと思ったのですが、後継機のWX03の方が感度がよくスピードが出るとのことで、ついついそちらを買ってしまいました。
クレードルも併せて買ったのですが、そちらの出荷はおくれてしまったので、本体のみ昼頃に到着。バッテリが空だったので充電してから設定して使えるようにしました。
スピードは確かに前よりはかなり出ますが、家の奥の方だと電波が掴めないのはあまりかわらないでしょうか。クレードルが来てくれないと困るのですが、今日間に合わなかったので来週の土曜の午前中受け取りにしました。