三国志13 with PUK

先週発売されました。武将プレイとかなかなか評判よさそうでやってみたいところです(Civ6はどうした*1)。

それはさておき、最近の三国志信長の野望は各プラットフォームが同時に出ます(PUKだから?)。なので、三国志13 with PUKもいろいろ出てます。

発売が先の任天堂Switchと、持ってないPS3XBox Oneは置いておいて、Win版かPS4版かの選択肢があります*3

Amazonとか見てると、Windows版は起動しないなんて話も多いようです。PS4版ならリモートプレイでXPERIA Z4 Tabletとかでもできる*4ので、よいかな、とか思ってます。素の三国志13を持っていれば、それをパワーアップするのが順当ですが、幸い13は買いませんでしたので、なんでもOKです。

*1:それ以前にSteamで「信長の野望・創造」も買ったけどやってない。

*2:3/30発売予定

*3:Switchは少しだけ気になります。テレビにつなげても単体でも使えるところは面白いかと思います。でも、画面小さいですね。

*4:画面が小さいけどVitaでもできる。