Google+

今までFacebookを何となく使っていましたが、それはそれとしてGoogle+(以下G+)も使い始めてみました。が、慣れないこともあって、まだよく分からないです。コミュニティとかもまだよくわからないので、いくつか入ってみましたけど、とりあえず様子見です。
twitterFacebookの中間くらいな感じで、フォローした人、会社等をカテゴライズして特定のカテゴリのものだけ見ることができるのは便利ですね。

あとで読む

今、Googleニュースを活用していますが、ここから「あとで読む」ものをG+の「あとで読む」サークルに突っ込むということをやってます。これは自分だけのサークルです。が、よく分からないのですがGoogleニュースからG+に投稿(共有)できないものもあります。また、Googleニュースは既読管理とかないので、似た様な記事がある時にすでにG+に突っ込んだものかどうかが分かりにくいです。その辺は「はてブ」の方がやりやすいかもしれません*1

*1:一連の、ゲーム機バリバリ事件騒動を見て、はてな村民とは価値観の共有はできそうもないので、はてなからは距離を置きたいと考えています。このダイアリーもどうしようか。