メイン機交代

今までメインをグローバル版XPERIA Z5(E6653)にしていましたが、色々不都合があるのでau版Z3(SOL26)に変えました。

  • イヤホン端子が使えない(ハード障害?)
  • スクショ時にシャッター音がする
  • Z5でも発熱が時折ある*1

というわけで、土曜日に主だったアプリの機種変更扱いをして、日曜日からZ3に切り替えてます。しかし、やはり指紋認証は便利です。Z3に戻るとまどろっこしい。

Z3はau版なのでSIMはmineoのAプランですが、こちらよりはIIJ高速モバイルサービス/Dの方がパケット容量に余裕があるので、モバイルルーターを活用することにします*2

Z6っていつ出るんだろう。夏以降かな。

*1:Z3でも多少は発熱しますけど。

*2:メインがIIJで、サブとしてUQmobileが入っています。