後任

休業を受けて、テレビ局が大慌てで後任を探しているという記事を見かけました。え、今から動くの?という感じです。つまり、休業しなかったらそのまま出演させ続けるつもりだったということですね。危機意識が少々足りないのではないでしょうか。10本あったCMの会社はとっくに対応を行っていますよ。

収録分はそのまま流すにしても、当然対応は検討していると思ったのですが、何もしていなかったようです。Twitterで普通の会社員なんかは問題を起こしても休むことはできないのでうらやましいなんてツイートを見かけましたが、まあ、「心身共に壊れる寸前」であれば仕方ありません。

まあ、主要な出演者が当日来れないとか、急な体調不良とか、そういうことは当然考えられるので、普通の会社なら当然のリスク管理として対策を考えているかと思います。まあ、芸能人の不倫なんて言う不祥事は取り立てて騒ぐところがないというのが、テレビ局側の考えなのかもしれません。