LINEの流出

まあ、どこぞのグループが解散しようが芸能人が不倫しようがどうでもいい*1ですが、気になるのはLINEの流出の方です。用がないのでLINEは使ってませんけど。

真相は分からないのですが、今有力なのはバックアップからの復元か機種変更した前の端末があったのではないかということのようです。ポイントは流出した画像のLINEアプリが古いバージョンということのようです。誰も真相は分かりませんが、機種変更した前のiPhoneがゲスな人の奥さんか近い筋の人の手元にあって、全部筒抜けだったのではないかということらしいです。しかしまあ、流出した後もそのままLINEで会話してたみたいで、こんなところでも悪い方向にレッツポジティブだったのでしょうか。

iPhoneはバックアップしてあれば手軽に以前の状態を再現できるのが売りですが、それを逆手に取られたのかもしれませんね。Androidの場合、アプリはある程度同じものを自動でインストールしてくれますが、データのバックアップについては対応しているアプリは少ないように思います。いちいち設定したり機種変更手続したりする必要性がありますね*2

私のLINE以外私のLINEじゃない、ではなかったようです。レッツネガティブ!

*1:不倫後は一青窈は聞かなくなったけど。別に不倫が直接の原因ではないですけど。

*2:オンラインゲームの機種変更手続きはiPhoneでも必要かと思います。サーバ側でデータを保持しているタイプなら別ですけど。