OSアップデート

Nexus7(2013)にもAndroid 6.0、marshmallowが降ってきたようなので、久々に充電して持ち出してみました。SIMカードがなかったのでモバイルルータ経由のネット接続(mineo-au)です。

まずはPlayストアのマイアプリでたまっていたアップデートを適用します。大分たまっているのと、Bluetoothテザリングにしたので、時間がかかりました。時間は放置しているのでよいですが、これだけで結構バッテリを消費してしまうのが難点です。これをやっている最中にシステムアップデートが来ましたが、これはmarshmallowではなくてlollipopの方らしいです。marshmallowのOTAはまだ来てないみたいです。

アップデート後にまたアップデートが来ていましたが、これもサイズが14MBなのでlollipopのアップデートでしょう。順番に上げていく必要があります。これが終わって5.1.1(LMY48P)になりました。この次がmarshmallowのMRA58Kになるはずです。