XPERIA Z4 Tablet

昨日出荷されて、今朝届いた様だが誰も居ないので一旦お持ち帰り。今晩か明日には手にできる。
Z2 Tabletとの比較が多いですが、自分はtablet Zからの移行なので結構違うかな、と*1。まあ、だいぶお高いのですけど。専用キーボードもセットで買ったのでパソコン的に使えますが、マルチウィンドウが(スモールアプリしか)できないので、置き換えは難しいですね。ただ、別のPCをリモートデスクトップ経由で使うことはできるので、その手もあるかな、と。

色はTablet Zが白だったのでZ4 Tabletも白。というか、最近買ってるスマホも全部白ですけど*2

ところで、Z4 Tabletって、8インチWindowsタブレットに匹敵する軽さなのですね。一部8インチタブはZ4 Tabletより重いくらい。

今日はSurface3の発売日でもあります。10インチのタブレットというところは共通です。あと、キーボード付きのカバーも*3

*1:Z2からだとあまり変わらないという意見もあるようです。まあ、スペックはともかくタブレットであることは変わらないので、そんなに大きく変わるわけもないですけど。ただ、専用キーボードとの組み合わせでPCチックに使えるのは新しい機能でしょうか。それがよいかは別として。

*2:F-01F,XPERIA Z1f,Z3 Compact,Z3

*3:XPERIABluetooth接続ですが、Surface3はコネクタでの接続。