XPERIA Z3

昨日までに既存のスマホゲー(アプリベース)*1。リトルノアは最初にデータ引き継ぎさえすれば、複数の端末からアクセスできるので、家ではtablet Z、出先ではZ3とか柔軟性があってよいです。また、どれかの端末のバッテリが切れても他の端末で続けられます。))はXPERIAのZ3TCからZ3にほぼ移行しました。「ほぼ」の分は魔法科高校LZの引き継ぎはできたはずですが、起動時のデータダウンロードで止まったから。

金曜日にかなり通信を使ってしまったので、今朝からmineoが低速運用です*2。この状態だとハッカドールがきついです。あれ、なんか通信量が多いですし*3
3日間の使用量が概ね300MB前後なので、3GB/月だとぎりぎりなのですが、来月からは高速通信をオフにできる*4ので、それで使い分けるしかないですね。

*1:スクスト、ブレブレ、黒猫、ほしにゃん、千メモ、フルボッコ、魔法科LZ等。Z UltraからZ3TCに移してないのがいくつか残ってます((まあZ3TCにある奴でもやってないのが多いのに、そこに持ってきてないのはやらないでしょうけど。アカウントだけは移しておきたい気もします。

*2:よく確認したら24日に残量使い切って低速運用に突入したようです。昨日は家から持ち出してないのでWiFiを使ってくれていると思ったのですが、どこかでWiFiが途切れた時間帯があったようです。

*3:今日の昼休みにアクセスした時には朝以上に使い物になりませんでした。単純な通信速度と言うよりも、あちら側のサーバ混雑とかのような気もします。PCからWEB版には普通にアクセスできるのですが。スマホからWEB版見てないか。どちらにしてもWEB版は個人毎のカスタマイズではないですけど。

*4:IIJmioと考え方が逆というのが両方使っているユーザとしては混乱の元。IIJmioはスイッチオンで速くなる。mineoはスイッチオンで遅くなる。昼とかはどうせ速度でないので、自動的に制限オンにして欲しいものです。