今日のIngress

活動熱低下中。地元でもしたり顔で「レゾはポータルからギリギリいっぱいのところで挿しましょう」とか言う連中が増えてきた。あれ、本当に意味あるの? と言うか、低レベルユーザの挿すレゾでそんなこという意味は無いと思います。どうせ、高レベルユーザに襲われたら吹き飛ばされるわけだし、そもそも、Ingressは防衛するゲームではないので。そもそもポータルが密集しているところで一つのポータルのレゾの挿し方にこだわる意味もありません。全体で見れば変わらないので。
「○○から○○の長距離リンクは云々」も自分の都合ですよね。もっともらしくCF形成の妨げになるとか言ってますけど。俺の邪魔だから勝手なことするな、って言ってるだけで。どうしてもそうしたいのであれば、「○○にCFをつくりたいのでご協力ください」でよいのに、したり顔の人は上から目線ですからね。
上にも書いたようにIngressは自分のテリトリーをつくって防衛を行い、それを邪魔するものは味方でも口撃するゲームではないと、自分は考えているので、最近は地元の緑のポータルも放置してます。ま、別に他人にこうだと強制する気はないですけど。
それはさておき、他人が自分の思惑通りに動かないのは当たり前、と言う気持ちでいないとMOゲームはやってられないのですが。

[リトルノア]今日のリトルノア

ログインと資源回収くらいしか最近はできていません。ぼちぼち施設をアップデート中。
帰宅後にログインしたら襲撃が1件。久しぶり2回目です。今回は勝ちました。