今日のリトルノア

昨日寝落ちしたので電車の中と始業前に慌てて施設の建設。壁の数もコアのレベルで上限があるのね。いくつかの施設はルビーを使いました。昼前にバリアが解除されます。
エストは今の戦力(と自分のプレイヤースキル)では苦しくなってきたので、しばらくはレイドで雑魚キャラ補充でもしてます。レイドも苦手なのですが。
ちなみに、例えば砲台とかアップグレード中って防衛戦はどうなるの? と思って調べたら、やっぱり工事中は動作しないとのこと。ルビー使うか、こまめにやるかしかないのね。

まだ襲撃されていませんでした。レイド戦の練習と思って、鉄巨人を探してみたところ、Lv3鉄巨人が出てきました。これがまあ、全然相手にならないというか。ようやくパーティが4枠になったのですが、プレイヤースキルが駄目すぎてどうにもならんです。しばらくは他所のLv1〜5くらいのものに寄生するか。
ガチャがないのをよいという人もいますが、悪い大人は金にものを言わせられないとなかなかつらいです*1

シールド

シールドは再購入までの購入不能期間があって、張りっぱなしにはできないのですね。ルビーがあれば張りっぱなしの引きこもりができるのかと思ってました。

*1:ガチャ規制の時にやり玉に挙げられたモバマスの場合、ガチャが問題化してからはガチャよりもドリンクの方で稼ぐようになってますから、かならずしもガチャが「悪」なわけではないのですが。モバマスは課金しなくてもそこそこのSRくらいなら手に入りますし、Rが全く戦力外というわけでもないですから。ガチャが格差につながるという人もいますが、プレイヤースキルが必要なリトルノアでは逆に格差を埋めるのがガチャなんですけどね。ガチャが良い悪いじゃなくて、その率が問題という話でした。